長戸千晶

長戸千晶(ながとちあき・ナガトチアキ・Nagato Chiaki)ブログです。

今週8/5からリオデジャネイロオリンピック

f:id:nchiakigg:20160803140648j:plain

みなさん、こんにちわ!長戸千晶です。

 

早いものですね。

 

今週の 8/5 から

リオデジャネイロオリンピックが、はじまります。

 

東京都知事の話題で忘れかけていました。。。

 

4年後、3年後、2年後、今年、半年、来月・・・っと

気が付けば来週はじまります。

 

今大会こそ、柔道復活してほしい気持ちです。

 

また、今大会では、日本はどのくらいの金、銀、銅のメダルを獲得するのか?

予想するのが毎日の楽しみになっています(^^♪

 

長戸千晶の予想は・・・と言えば・・・

 

残念ながらまだ絞れていません。

 

あっ!そういえば肝心の時差を調べていませんでした。

 

テレビで気になる競技を見ようと思っても

深夜過ぎて夜更かしばかりにならないことを祈りながら・・・

 

WEBで日本とブラジルの時差を確認してみると・・・

 

何と12時間もの誤差があります。

日本の裏側がブラジルと言われているだけあって

 

ちょうど半分の時差ですね。

 

夜の12時は、ブラジルでは昼の12時・・・

 

寝不足決定です。

 

幸いすぐにお盆休みがはじまるので

前半の気になる競技は

 

だいたいはライブ中継で楽しめそうです(^◇^)