長戸千晶

長戸千晶(ながとちあき・ナガトチアキ・Nagato Chiaki)ブログです。

リオデジャネイロオリンピックは始まっています・・・

f:id:nchiakigg:20160805153200j:plain

みなさん、こんにちは!長戸千晶です。


リオ五輪は、2016年8月6日8時から開会式が行われ、各競技がはじまると思っていました。





何と5輪サッカーは、既に試合が始まっていました( ;∀;)


試合数の調整で5輪開催日より早くスタートするのを忘れていました。

そう言えば、前回も同じように見逃した気が・・・

4年も前のことなのでドンマイ!私 長戸千晶


そして、日本の初戦もすでに終わっていました。


結果だけ・・・

男子1次予選グループB

ナイジェリア vs 日本

【 5 対 4 】

・サディク・ウマル(前半6分)
・オグヘネカロ・エテボ(前半10分)
・オグヘネカロ・エテボ(前半42分)
・オグヘネカロ・エテボ(後半6分)
・オグヘネカロ・エテボ(後半21分

興梠慎三(前半9分)
南野拓実(前半12分)
浅野拓磨(後半25分)
鈴木武蔵(後半50分)


???

4点も日本が得点を上げているではありませんか!

凄いですね!

そして、見逃したのが痛いよ~・・・


誰か録画していないですか~???

(社内を探索するも・・・誰一人返事をもらえず・・・)





NHKのサイト内で、見逃し配信しているようで

また、仕事が終わってから見ようと思います。

sports.nhk.or.jp
聞けば、ナイジェリアは試合開始、数時間前にブラジルに到着したらしい・・

その理由が、当初の飛行機が狭いので別の代替え機にしたらしい・・・


断然、ナイジェリア選手には飛行機の疲れがあるため

日本が有利だったらしいですね。


その中での4点は妥当?

いえいえ、4点は4点です。カウントされれば点数なんですよね。私 長戸千晶はそう思います(^^♪


ただ、5点で試合には負けてしまいましたが・・・

4得点のオグヘネカロ・エテボ!一人に負けたのかもしれません。


飛行機がもっと遅れていた場合、試合時間に間に合わなかった場合

その時、日本は不戦勝で勝っていたのでしょうか?

サッカーで不戦勝ってあるのかな|д゚)