長戸千晶

長戸千晶(ながとちあき・ナガトチアキ・Nagato Chiaki)ブログです。

石川遼 国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」圧勝!兄弟デビュー戦

f:id:nchiakigg:20160828223659j:plain

みなさん、こんにちは!長戸千晶です。

週末は、映画を見に行き、ポップコーンを食べ過ぎてしまいました。


久しぶりに男子ゴルフに明るい話題がありました。


石川遼選手が、「RIZAP KBCオーガスタ」を圧勝したニュースと

石川遼選手の弟でアマの航選手がツアーデビューしたニュースです。


結果は

石川遼選手が圧勝しましたが、反対に航選手は最下位デビューと苦い結果に終わっています。


ファンとしては

最終日まで兄弟が競い合うシーンを見たかったのですが

それは、今後にお預けになりました。


また、航選手もぜひ、高校生のうちにツアー優勝をしてほしいところです。


今後は女子ゴルフに比べて話題が少ない男子ゴルフを

兄弟で盛り上げてほしいですね。


秋の過ごしやすい季節になったら、ゴルフしたいですね。



国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」最終日。初日から首位を守ってきた石川遼は、トータル12アンダーで2位に2打差をつけて迎えたこの日も、途中3時間の中断を挟みながら5バーディ・2ボギーの“69”でラウンド。トータル15アンダーで2位に5打差をつける圧勝劇で、怪我からの本格復帰第2戦目を最高の形で締めくくった。

headlines.yahoo.co.jp